スポンサーサイト


◆IKEAのトロファストで和室の模様替え



昨年末にやっとこさ組み立てた
IKEAのトロファスト♪♪

基本的には、おもちゃ収納ですが、
うちは、別の目的で使います。

IKEAのトロファストシリーズ(公式)


IKEAで購入した激安電動ドリルで
組み立てました(´∀`*)

IMG_3135_1.jpg
FIXAスクリュードライバー、リチウムイオンバッテリー


今まで、何度か家具を組み立てたけど、
普通のドライバーで手動ぐるぐる
していたのがアホらしくなる楽さ(゚д゚)
作業時間もかなり短縮できますね!!

もっと早く買っとけばヨカッタ…

IMG_3143_1.jpg

時々しか使わないので、
この1290円ので充分使えます◎

●これで何かできるかな♪→ トラコミュ*DIY女子部*



1階の和室にパントリー風の
収納を用意していますが…
関連記事はこちら

お義母さんが、野菜や果物などを
一度に大量に持ってきた時に
冷蔵庫にもパントリーにも入らず
困ることがあります

以前、柿を15個とみかんなどを大量に
持ってきてくれた時には、
片付けるエネルギーも場所もなくて
スーパーの袋2つ分を
1階の和室の床の間の黒い家具の横に
そのまま放置していました。。。

遊びに来た友達には、
「なんなん、このオレンジゾーンw」
とつっこまれました(^_^;)


そこで!!

私としては、
和室の家具の横は、何も置かずに
ガラーンとさせておきたかったけれど

なおすところが決まってないのに
大量の物を家の中に持ってこられて
ストレスに思わないようにするために
トロファストを設置しました

IMG_3149_1.jpg

◆工夫いろいろ→トラコミュおうちを片づけたい


●トロファストは、棚板を使わずに
好みの大きさの収納ボックスを
組み合わせて使ってます。

●トロファストは、背板がないので
両方から取り出せるような感じ。
こうなっています。



だから、ボックスを奥に押しても
奥に行きすぎない位置に棚を設置しました。



高さが低い収納ボックスは、
フェイスタオルを入れるのに
ちょうどいいサイズです(・∀・)

IMG_3144_1.jpg


りんごにもちょうどいい高さ。
でも現在は、薬箱などを入れています。

IMG_3145_1.jpg


3段目は、まだおろしてないタオルを
1つだけ入れてガラーンとしています。

4段目が、お義母さんからの
物資スペース。基本、空けてます。

先日、早速色々きたので
役立ちました(´∀`*)


子供のおもちゃ収納というだけあって、
開閉しやすいし、使いやすいですね。

パイン材は、部屋を圧迫しないし
気持ちいい色ですヾ(*´∀`*)ノ

IMG_3150_1.jpg
marimekkoの布で古い家の床の間をチェンジ(*゚▽゚*)


トロファストがきてから、
黒い家具の上は、あまり物を置かずに
トロファストの上へ大移動しました。。。

IMG_3148_1.jpg

キニナル♪ 
 
トラコミュリサ・ラーソン


2013年のムーミン ミニマグも買いましてん♪
これで2011年~2013年になりました。
IMG_3266_1.jpg
小さくてもちゃんとARABIA★
トラコミュiittala * ARABIA * marimekko 北欧ラブ♪


この小さい陶器にメロメロですねん♪

IMG_3265_1.jpg


でも、私が購入した頃は4個セットしかなく
それでもセール中にも買ったけれど
今は単品売りが出てますねん(;ω;)


トラコミュムーミン谷



と話がそれました…

収納ボックスは、プラスチック製で
汚れたら、湿らせた布で水拭きできます。

インテリアブログ 北欧インテリア
愛用者が多いのも納得。
素敵な商品でした(´∀`*)


◆IKEAのことなら→トラコミュイケア


◆気分転換にみんなの模様替えを
チェック→
トラコミュお部屋を模様替え




■最後までおつきあいいただき
ありがとうございました。
お手数ですが…下のバナーをクリック
していただけると励みになって嬉しいです。
       ↓↓

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
まだ玄関これ↑です。。。
クリスマスっぽいけど気に入ってて外せない。



素敵ブログがたくさん集う村に参加中(´∀`*)

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ






インテリアブログ 北欧インテリア / その他生活ブログ 断捨離

関連記事
ブログランキング・にほんブログ村へ

Category: インテリア
