スポンサーサイト


IKEAのパソコンデスクと椅子の使用レポ!



わが家は、夫も私もがっつりパソコンをするので
デスクトップパソコンが、2台あります。


机をどれにするか、
色々考えた結果、IKEAのMICKEを選びました♪


組立は、本当に大変でした!!!
IMG_5840_1_1.jpg


これは、リフォーム中の何も物を入れていない家で
組み立てた時の写真です。広い場所が必要です。

最低2人で作業しないと絶対に無理です!!!
特に引き出しは気を使いました。
IMG_5841_1_1.jpg



でも、なんとか出来まして、
こんな感じで快適にパソコン生活を送っていますo(^▽^)o

IMG_6903_2.jpg

こちらの組立の悪さのせいかもしれませんが、
引き出しは、最後まで手を添えないと
バタン!と閉まるので丁寧に閉めています。

でも、2人でちょうどいい大きさだし
収まりがいいので、とても気に入っています(*´∀`*)

机に引き出しがあると、色々整理して入れられるからいいですね。


椅子もIKEAです。→これ
IMG_6904_1.jpg

あまりにも可愛いデザインで迷わずこれにしました!
椅子も組立式で、割と普通に組立はできたのですが、
背もたれの袋状のメッシュを取り付ける作業が、
かなり力が必要で難儀しました。

それと、店頭の商品もそうでしたが、
コロコロは、コロコロしません(^_^;)

床の上では、椅子が全く動かず、
固定式の椅子と思って生活しないとと思ってましたが、
カーペットの上に置いたら、滑って動かせるので
今は、問題なく使えています。

とっても座りやすいです!


物書き用に手元を照らすライトもIKEAで。→これ
ぐにゃぐにゃ動かせるので、照らしたい方へ動かせるし
LEDでピンポイントで照らしてくれて使いやすいです!

IMG_6905_1.jpg


2人の間に私が持っていた無印良品の
アクリル製ペン立てを置いています。
合計6個の仕切りがあって種類ごとに分けれるし
透明で使いやすくて好きです。
IMG_6906_1.jpg


トラコミュ
IKEA で部屋づくり♪





★読んだよ~のクリックしていただけると励みになりまする(●´ω`●)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
クリックがランキングに影響します(._.)きょうもありがとうございます~\(^^)/



IKEAに行く前に熟読して役立った本です♪
もう何回見たか分からないぐらい見ました(笑)




関連記事
ブログランキング・にほんブログ村へ

Category: IKEA
