スポンサーサイト


セリアの容器で重曹入れ替え&キッチン整理整頓



重曹とクエン酸の入れ物を変えました。
以前の記事はこちら


セリアの瓶に入れていましたが…

・太くて丸くて場所を取る
・見た目がすっきりしない
・いちいちスプーンで出すのが面倒
・瓶の金具が錆びた



ので捨てることにしました。
断捨離!!!

IMG_1757_1.jpg
ちなみに右端に見切れてる抱き合っている
ソルトアンドペッパーも捨てます



トラコミュ断捨離でゆとり生活



選んだ次の容器は、またセリアのグッズ♪♪

IMG_1758_1.jpg

ネットで重曹入れ物を調べると、
ハチミツの容器をそれにしている方が多く
キッチンコーナーでハチミツ容器を見たら
蓋に色が付いているのしかなくて…
白か半透明っぽいのがよかったので
隣にあったこれにしました


トラコミュ100円shop*セリア(seria)
  ↑↑グッズ色々検索~セリア大好き(*´∀`*)



丸い蓋を開けるとこんな感じ。

IMG_1759_1.jpg



重曹やクエン酸を容器へ入れる時は、
元の蓋を開けてこんな感じ。

IMG_1760_1.jpg



セリアで記入欄のあるデザインの
マステも買いました(^-^)

IMG_1761_1.jpg

私が持っている書き込みできるマステは、
大きいので小さいのが欲しくて。




100円で可愛いのを買えたら、
気にせずバンバン使えて( ・∀・) イイネ!
セリア、記入できるマステは少なかったけど
色々ありました◎



マステ見ると欲しくなる~


トラコミュマスキングテープ(雑貨、文房具)




こんな風に仕上がりました!!
前の瓶の時よりスッキリ

IMG_1762_1.jpg


今までは、重曹を保存用の大きな瓶に入れ
ふりかけ用の丸い瓶に入れて使っていたけど
以前の記事はこちら

容器が小さくてすぐ足す必要があり、
移し替えが面倒でした…

これなら大容量でこまめな移し替えなく
フリフリ使えて便利です(´∀`*)



キッチンの棚も片付きました


トラコミュビフォー・アフター



【Before】ごちゃごちゃ(>_<)

IMG_1770_1.jpg

割れたグラス、缶詰とか…
この場所に要らないものは捨て。
重曹などの容器も入れ替わって…



【After】だいぶスッキリ!!!

ツレに「広くなったー」と言われました
目線に物が少ないと解放感があります♪

IMG_1771_1.jpg

もっと減らしたいけど、今はこれが限界かな。
物が減ったおかげで、タイルを拭きやすくなった◎


右から、
・野田琺瑯のストッカーには塩・砂糖
・黒い時計(ここに時計があると超便利)
・癒しのインテリアコーナー
(カラフルな瓶が光に透けて癒されます)
(マリメッコの布がIKEAのフレームに)
・お土産の可愛いタイル
・重曹&クエン酸
・カリプソ




トラコミュオシャレなキッチン雑貨♪ / トラコミュ大好き!野田琺瑯



今回思ったのが、調味料入れにせよ
なんにせよ、「丸いものは収まりが悪い」
私は、イライラします。。。

特に太くて丸いもの。


さすがに立方体の容器はないので
細めにしましたが、色もこういう色で
スマートな形だと収まりが良くて
気持ちいいです(・∀・)

IMG_1763_1.jpg


いぇい(*´∀`*)


▼お片づけの参考に▼

トラコミュ美しい収納&お片づけレッスン♪

トラコミュホワイト・ほわいと!!

トラコミュ掃除・片付けのコツ

私は、めんどくさがりなので
掃除をしやすくするには、
まず要らない物を減らしてから
物を少なくして収まりよくします。



その他生活ブログ 片付け・収納

トラコミュ100円shop*セリア(seria)







☆ブログ村ランキングに参加中

 よろしくお願いします!!!
      ↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログ村に参加していない方もクリックだけで
更新の励みになります(人''▽`)☆





ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事
ブログランキング・にほんブログ村へ

