

コンタクトレンズの人★あるある。夫の謎が解決した件…



わたしは、ワンデーコンタクトを使っています。


コンタクトレンズを外すと、
視界がボヤけてパソコン画面も見えません。




ちなみに、左右の度数も違うので
こんな風に無印良品のボックスに左右1個ずつ
バラして入れるようにしてから、
かなり快適生活(^◇^)


ポリプロピレン収納キャリーボックス 

全くキャリーはしてませんけど…
CCKA5071.jpg

毎朝パッと取ってつけることができています^^



日々のお手本探し

トラコミュ
無印良品の収納 - MUJI -

トラコミュ
無印良品アイディア帖






そんな、コンタクトレンズ生活(*´∀`*)



ワンデーなので、毎回捨てる訳ですが


きちんとゴミ箱に捨てたり(あたりまえ)


時には、眠たくてめんどくさくて
翌朝にゴミ箱に捨てるべく(忘れて放置も)
とりあえず手の届く机の上とか
畳の上とかに置いたり
(え)



ゴミ箱の近くにいる夫に渡して
捨ててもらったり(え、え、えー)
していたのですが…





その忘れて放置してた回数以上に
なんでそこに?!という場所に


カピカピに乾いて固まったコンタクトが
落ちてることもあって、
不思議で仕方なかったのです。


この度、理由が、判明しました( ´艸`)






先日、先に布団に入った私は
コンタクトを外して、ゴミ箱に捨てて
横になっていました。




すると、あとから来た夫が


「枕の上にコンタクト落ちてるで」
と言ってきて、は?と思いながらも(おい)


ふと、よく見えない目で見てみると


目の前にあたる枕の上に
確かに外したての柔らかいコンタクトレンズが
落ちていました( ̄O ̄;)




夫がそれを取って、ゴミ箱に捨てようとすると
「畳にも落ちてるやん」と半笑い、


いや、それは数日前のレンズのはずやと思い
「柔らかいやつ?」と聞いたら、
「柔らかいな」と爆笑されました(°_°)




まさか、捨てたつもりのコンタクトが、
ゴミ箱に入らずに手に付いたまま残り
途中で私の手から離れて落ちてたとは(°_°)




犯人は、私か!っていう(・・;)

(ちょっと夫を疑ってたということになりますね)




コンタクトを外した瞬間から、
視界がぼやけていますので

ゴミ箱の上でしっかり指から落としたつもりの
透明のコンタクトが、まさか指についたまま
くっついてきてたとは?!




思いもしませんでした( ̄O ̄;)




今後は、確実にゴミ箱にホールインさせるよう
努めたいと思います(笑)




夫は、「3年間の謎が解決したわー」
と喜んでいました( ´艸`)


メガネの人なので、私と暮らすまで
こんなにも家の中のあちこちに
カピカピのレンズが落ちてるなんて


さぞ謎だったことでしょう(´・_・`)



あるあるー!うちもカピカピ落ちてるー!
のクリックに感謝感激です(*‘∀‘)
 ↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログ村に参加していない方も
クリックだけでとてもうれしいです(人''▽`)☆




参加リンク

インテリアブログ 北欧インテリア

料理ブログ おうちごはん

ライフスタイルブログ 二人暮らし




ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

Category: 日記

★続・お知らせ★おうちごはんの強い味方…




ちょこっとお知らせの続編です。



先日、更新されました
快適生活WEBマガジン
アイリス 暮らし便利ナビの
後編がUPされましたヾ(*´∀`*)ノ


後編は、これからの季節に大活躍の
IH卓上コンロと土鍋風無加水鍋の
お話になっております。


お時間ありましたら…
是非、ご覧くださいませ


こちらからお読みいただけます!!!





* * *



今回、こういうのに参加したのが
初めてだったのですが、

自分が書いた文章が、
他のWEB等で更新されると…

客観的に読む目が出来るというか
自然とかなり客観視していました。


すると、あーここの文体、おかしいとか
いきなりこの表現は変だなとか…

気になるところが、出てくる出てくる…


かなり読み返して書いたつもりでも
気になることって、出てきますね…




今回の機会をいただけたのも
ブログを見てくださる方がいるおかげです。


今回は、良い気づきを得るきっかけにもなったし
参加することで、勉強させていただきました!

益々、精進していきたいと思います。



改めて、いつもありがとうございます(人''▽`)☆





☆ブログ村のランキングに参加中

クリックでランキングがあがる仕組みで
ブログ更新の励みになっています。
よろしくお願いします!!!
      ↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログ村に参加していない方も
クリックだけでとてもうれしいです(人''▽`)☆






参加リンク

インテリアブログ 北欧インテリア

料理ブログ おうちごはん

ライフスタイルブログ 二人暮らし










ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

Category: 日記

★ちょこっとお知らせ★ヾ(*´∀`*)ノ



こんにちは



家電と暮らしのお役立ち情報や
掃除洗濯、料理などなど
様々なコンテンツで充実している

快適生活WEBマガジン
アイリス 暮らし便利ナビ
とあるコーナーよりお誘いいただき、
記事を寄稿させていただきました!




●前編の今回は、

心がけている家事のコツ、
義両親との接し方など…
暮らしのあれこれについて
お答えしています。



インタービュー形式だったので、
今までブログに書いていないネタも
たくさんあります。

うれしはずかし




もしよろしければ、お手すきの時にでも
見ていただけるとうれしいです(✿´ ꒳ ` )ノ



こちらのリンクからご覧くださいませ
第68回が私です



私の記事はさておき

他のブロガーさんの記事が
もりだくさんで楽しいですヽ(・∀・)ノ

以前は、4コマブロガーさん中心の
コーナーだったそうです。







お誘いしていただくまで
無知だったのですが、

様々な商品の取り扱いがある
アイリスオーヤマに

こんな内容の充実した
主婦にありがたいサイトがあったとは!!!


通勤電車時間とか、時間がある時に
色々見ています( ´艸`)


暮らしの楽チン便利帳 アイリス暮らし便利ナビ







今回の機会をいただけたのも
いつもブログを見てくださる方々のおかげです。

改めて、いつもありがとうございます(人''▽`)☆

ご訪問に感謝しています




☆ブログ村ランキングに参加中

クリックでランキングがあがる仕組みで
ブログ更新の励みになっています。
よろしくお願いします!!!
      ↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログ村に参加していない方もクリックだけで
更新の励みになります(人''▽`)☆






参加リンク

インテリアブログ 北欧インテリア

料理ブログ おうちごはん

ライフスタイルブログ 二人暮らし





ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

Category: 日記

◆Apple Musicに振り回された日。


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
 ↑憧れのライフスタイルがここにヾ(*´∀`*)ノ

■ ■ ■




きょうは、お盆中の出勤日でした。


目覚めてから、もしかして
今日は休日ダイヤ?と(→正解)
検索してみて良かったです。。。

休日ダイヤは5分早い電車なので
のんびりしてたら焦るところでした







さて、Apple Musicの3ヶ月の無料トライアルを
ようやく、きのう申し込んでみました。

月々980円で音楽やビデオなどを
聴き放題!観放題!というものです。



きのうは、半日ぐらい
振り回されて大変でした



iTunes/Apple Music とは?



私は、iPhoneとWindowsパソコンですが、
秋頃には、Androidでも利用できるように
なるそうですね。


7月にこれが始まったせいで
iTunesをアップデートしたら
いろいろ変わってしまって使いにくいし

AppleMusicを使ってなくても
不具合が出て困っていたので
どうせなら使ってみようと


トラコミュ
NO MUSIC,NO LIFE.






1番のきっかけは、土岐麻子さんの
Newアルバムも聴けることだったのですが
なぜか、同じ曲が5曲ずつとか、
やり直したら3曲ずつとか入ってしまい
キー!ってなってました(笑)

tokiasako.jpg

現在は、無事に聴けています。





●「Apple Music」は、ストリーミング再生で
YouTubeみたいな感じなので
ネットが繋がってないと聴けないです。

Wi-fi環境でない場合は、ネット通信の
データ量がかかるので注意ですね。


きょう、通勤中の電車内で
ネットで聴いてみましたが、
途切れることなく綺麗に
オンラインで聴けました


きょうの出勤のモチベーションは、
これのみ(笑)

電車で実験したかった( ´艸`)




●オフラインでも聴けるように
ダウンロードも可ですが、

Apple Musicを解約したら
ダウンロードした曲も聴けなくなるようです。


自分が、本当に欲しい音源は
結局、購入やレンタル等して
自分のハードディスクに入れないと
辞めたらなくなってしまうから


聴くだけでいいもののために
月々980円払い続けるのかあ
どうしよ!って感じ(^_^;)




●とりあえず、
3ヶ月の無料期間を過ぎて
有料の自動更新をされないようにするため

左上のプロフィールアイコンの
Apple IDを表示→管理→
AppleMusicメンバーシップ→
自動更新をオフにしています



詳しいレポがいっぱい

トラコミュ iTunes






*Apple Musicを利用しはじめて困ったこと



元々入れていたDL購入音源の
林檎の曲名が、勝手に何語かわからない
文字になったり(現在は勝手に直りました)

IMG_3271.jpg



ゲスの極み乙女。が、guesunokiwamiotome
になったり、アルバムのアートワークが、
勝手に他のアルバムの絵に変わったり…


iTunesの中でやることなので、
今までiTunesの中で管理してた曲が
巻き込み事故で影響を受けて
イライラ。。。

私が、もともと入れてた曲やのに
勝手に触らんといて!って感じ





iCloudライブラリでどうのこうのするから
iPhoneへの同期も設定を変えないと
出来なくなったり…


いちいち調べないとあかんし、
もうキー!って感じでした


良い感じに振り回されてるでしょう(笑)




理解できる範囲を超えているので
夫に一緒に考えてほしかったけど、
反Apple民の夫は、耳ちくわで
スルーです(笑)





●お気に入りをマイミュージックに
保存することも出来るのですが、

どうせ解約したら聴けなくなるなら
ライブラリも一緒じゃなくていいから

「Apple Music」だけ、別のアプリで
iTunesと別に独立させて欲しかった。。。





とは言え、音楽好きには魅力的な機能も多く




●「For You」ってところは、
私が聴いたり、選択したもの等から
どんどん学習して、

あの手この手で私の気を惹こうと
必死にアプローチしてきます(笑)



中でも、『はじめての○○』は
そのアーティスト○○の曲を
いろんなアルバムからリストにして
聴かせてくれたり(結構、楽しいヽ(・∀・)ノ)




『涙を誘うR&B』とか(どの曲がそうなの?)


『女子同士の旅』とか(行かんけど気になる)


『夏フェス』とか(行かんけど聴きたい)


IMG_3274.jpg


いろんなプレイリストがあって、
楽しくなります(*´∀`*)







ただ、
iTunes Music Storeで販売されてる曲でも
AppleMusicで聴けるとは限らなくて、
特に邦楽は弱めみたいですね。

(椎名林檎は動画はあったけど曲はなし)



渡辺直美がネタでやってる
ビヨンセの曲を聴いたりできたし、

映画のサントラも聴きまくれて
楽しかったりもするけど( ´艸`)

DREAMS GIRLS~(^^♪




でも、こういう楽しさって
最初だけやろと夫に言われてます


これに980円を払い続けるのは、
夫は反対みたい…




「LineMusic」もあるし、
どのサービスを利用するか
利用しないか、迷うところですねー




無料のうちにやっておいて
良かったなとは思います。ものは試し!


3ヶ月も無料だなんて、ありがたいこと!


11月まで飽きずに使うかなー




お困りごとはネット先生に頼るばかり

トラコミュ iTunes






これ使いだしたら、ますます欲しくなった
BOSEのスピーカー・・・


友達の家で体感してから
悩み続けて1年以上


後継機種が、最近出まして
ワイヤレス充電機能もあるのよねえ




これ、小さいのに
ほんとに良い音が響きますよね


Apple Musicでいろいろ流しながら
キッチンで高音質大音量の中
料理…



憧れる~







長くなりましたが…

最後までご覧いただき、
ありがとうございました(*´∀`*)



もしよろしければ、読んだしるしに
下のバナーをクリックしていただけると
更新の甲斐があり嬉しいです。
よろしくお願いします!
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
ブログ村に登録してない方も!クリックだけでありがたいです~












関連リンク

トラコミュ iTunes

現在愛用中のイヤホンレポ記事「Sudio」










ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

Theme: ひとりごと | Genre: ライフ
Category: 日記

スウェーデンから届いたモノ★素敵デザイン…


ブログランキング・にほんブログ村へ





スウェーデンのライフスタイルブランド
「Sudio(スーディオ)」さまより
機会をいただきまして、

素敵なイヤフォンを
お試しさせていただきました!





◆「Sudio」は、
洗練されたエレガントなデザインで、
スタジオクオリティの
高品質サウンドのイヤフォンを

手の届く価格帯で販売している
という会社です。



今回、スウェーデンから
連絡をしてくださった方は、

現在、このオフィスで唯一の
日本人スタッフの方だそうです。

すごいわあ~憧れます





●ラインナップは2種類あります


【Klang】 カナル型(耳栓タイプ)

iPhone、iPod、iPadに向いており、
片方のコードが長くなっているため
常に首周りにかけていても快適。
(アンドロイドでも使用可)

3つのリモートボタン。


【Två】インナーイヤー型

全てのデバイスに対応する為ボタンは1つ。
両方のコードの長さが同じ。




●カラー展開は、4色!

ブラック、ホワイト、ブラウン、オレンジ



● Sudio/ストアに画像あり →LINK







私は、カナル型が好きなのと
イヤホンで音楽を聴くのは「iPhone」なので
「Klang」でお願いしました^^


カラーは、かなり迷いましたが
ブラウンに(✿´ ꒳ ` )ノ


以下、Klangのレポです。


トラコミュサンプル&モニター生活





単行本ぐらいの大きさの
しっかりした箱に入っています。

IMG_1333_20150715103100539.jpg





箱の蓋は、磁力でパタンと閉まるタイプで
かなり高級感があるので、プレゼントにも
良さそうです(✿´ ꒳ ` )ノ

IMG_1334_201507151031022c9.jpg





中身は、細かく小さな箱で収納されてます♪

箱の中身を右側に並べてみました(*´∀`*)

IMG_1335_201507151031038f0.jpg

・イヤホン本体、イヤーピース、クリップ
・カード
・ケース

(イヤーピースは、最初にイヤホンに付属の
ものの予備の他に3サイズ、計4サイズあり)





耳元のゴールドとブラウンの組み合わせ

めっちゃ好み


ミルクチョコレートカラーで
かなり可愛いです

IMG_1340.jpg





L字型プラグで、
iPhone(5S)に挿入すると
こんな↓しっかり具合になります


iPhoneの幅に収まっていて
無駄のないデザインですよね

IMG_1344_2015071510391984f.jpg





最初にお話をいただいた時、

イヤフォンの写真を見て

見たことのない平らなコードだったので

こんなコードからどんな音が鳴るんやろう…

と不思議でした( ´艸`)





こんな平らで、見た目オシャレで
ほんとに高品質なの??っていう( ´艸`)

ごめんなさい

IMG_1339.jpg




音の感じ方、聞こえ方は個人差がありますし、
特にイヤフォンは、好みが分かれるところです。

今まで使ってきたイヤフォンとの比較が
主となりますが…


私が、数日 使ってみた感想を
書いてみたいと思います




まず、かなりイイ音ヽ(≧▽≦)ノ


ただの「オサレ・イヤフォン」じゃなかった

(重ね重ねごめんなさい)




今までは、2500円ぐらいの商品で
音のバランスが良いのにハイコスパ!で
人気の商品を使ってきました。


そのせいか、
最初にこれで聴いた時に


低音がしっかりしすぎかなあ…と

慣れなくて、そう感じました(^_^;)

(ベースとドラムのバスドラムが
よく聞こえる感じ)




でも、これでしばらく聴いた後に
元の2500円ぐらいのイヤフォンで聴くと


音が、めっちゃ軽くて(^_^;)


シャリシャリしてる感じで
安っぽく聴こえるようになりました





◆Sudioのイヤフォンは


・低音が強すぎず、しっかりしてて
高音域もあってバランスが良い♪



・音圧をしっかり感じます◎
(今まで私が使ってたイヤフォンでは弱かった)



・特に私がすごいな~と感じたのが、
ステレオ感


LRに振ってるヴォーカルの曲とか
アレンジの曲を聴くと、かなり響いて
臨場感がありました!!!




それを色々感じたくて、

ゲスの極み乙女の「私以外私じゃないの~」
の入りのヴォーカルコーラスのところを
何度もリピしたりw


中島美嘉のSTARSのイントロから
サビにかけて、鍵盤がLRに響いているのを
何度も聴いて体感してました(暇人か)


他のイヤフォンと聴き比べながら( ´艸`)



夫も巻き込んで、家にあるイヤフォンと
聴き比べして、あーやこーや言って
遊んでました(笑)





同じ音楽でも、イヤフォンで
こんなに聴こえ方が違うのか~と
改めて実感です(*´∀`*)







リモートボタンは、音量上・再生/停止・音量下の
3つありです。 今まで、こういうのなかったし
めっちゃ便利ヽ(≧▽≦)ノ


電車でiPhoneを鞄に入れてる時に
音量だけ変えたくなったら、
いちいち鞄から出してたけど
耳元でカチカチできる~


装着時は、左側の肩上ぐらいの位置にきます

IMG_1347.jpg




ザ・イヤフォンって感じじゃなく
首の後ろにコードを回しても
無駄のないちょうどいい長さで

ほんとにアクセサリー感覚で
オシャレなデザインです




皮のケースも本格的で高級感ある~

IMG_1355.jpg

イヤフォンにケースがあると便利ですよ。

私は、通勤の回数券もここに入れてます。
どちらも出勤時は、必需品なので!!!
セットにしておくと忘れない( ´艸`)





ただ、全てを綺麗に収めるには
コツが必要です(練習中…)

IMG_1349.jpg

茶色の革ケースとゴールドのボタンも
高級感があって素敵です






イヤフォンって、平凡なブラックか
アウトドアっぽいスポーティーなデザインか
やたらカラフルな可愛らしいやつか
キャラクターモノ系しか
あまり見たことがないです。


こちらは、そういうイメージとは違う



時計やベルトと同じく、
アクセサリーになるようなイヤフォンを作り、
”イヤフォン界のラルフ・ローレン”のような
ブランドを立ち上げるべく動き始めたそう^^



素敵なコンセプトですよね~


これからどんどん広めていくそうですよ!!!



いち早くゲットしたいという方は、
オフィシャルサイトのストアへ(✿´ ꒳ ` )ノ



このブログの読者の方のために
15%OFFのディスカウントコードを
用意してくださいました♪


なお、送料は世界どこでも無料です




◆ストアへ

【公式サイト】 →LINK

【ディスカウントコード】 nyao15
 (15%OFF*2015/9/30まで有効)

(仕様の詳細も上記LINKでご確認ください)




◆その他


インスタでも装着画など
素敵な画像を色々見れます^^


【Instagram】 
公式アカウント… @SudioSweden
ハッシュタグ… #sudio #sudiosweden

IMG_3164.jpg



【Facebook】
公式アカウント →LINK





是非、ディスカウント価格でゲットして

素敵なイヤフォンで音楽生活♪

スタジオクオリティの高品質サウンドを

実感してくださいね(*´∀`*)





◆超人気ブロガーさんが、他のカラーを
モニターした記事をUPされてましたね♪

↓ ↓ ↓ コチラ
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ








最後までご覧いただき、
ありがとうございました(*´∀`*)



イイネ!や足跡の代わりに…
下のバナーか文字をクリックしていただけると
時間をかけて書いた甲斐があり嬉しいです!
よろしくお願いします。
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
ブログ村に登録してない方も!クリックだけでありがたいです~





関連リンク

インテリアブログ 北欧インテリア

トラコミュ ヘッドホン・ヘッドフォン・イヤホン

トラコミュ モダンインテリアとデザイン家電





ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

Category: 日記
»
